新小岩で腰痛や肩こりでお悩みなら、新小岩整体院へ
メールでのご予約・お問い合わせ

平  日 10:00 ~ 21:00 ( 最終受付 20:00 )
土 日 祝 10:00 ~ 17:00 ( 最終受付 16:00 )
定 休 日 月曜日

  • HOME
  • よくある質問

よくある質問

【カイロプラクティックについて】

カイロプラクティックって聞くと骨をバキバキ動かすいうイメージがあり、少し怖いのですが…

確かに関節操作を行い、その時に関節がポキッと音を出す(厳密に言うと、関節と関節の間のクッションの役割をしている滑液という液体が気化するときに出る音)ことはあります。 しかし怖いと言われる方やご高齢の方、妊娠中の方、小学生以下の方、急性期の症状の方にはそのような関節操作は行わず、ほかの方法で施術を進めますのでご安心ください。

体は柔らかくなるのですか?

体は柔らかくなります。 こちらではストレッチを加えた施術を行いますが、施術だけではなく、ご自宅でもストレッチを継続してこそ、体は柔らかくなります。 ご自宅で出来るストレッチはこちらでお教えいたします。

保険は使えますか?

日本においてのカイロプラクティックに保険は適用できません。 日本でのカイロプラクティックは完全な民間療法であり、医療機関ではありません。その代わり保険診療では受けられない手技療法サービスで体を改善、ケアしていくことが可能なのです。

【施術について】

色んな療法があって、自分にあっているのか、どの治療院に行ったらいいのかよくわからないのですが…

皆様に納得して施術を受けていただくために当院ではカウンセリングやご相談は無料で受け付けております。カウンセリングもお時間の許せる限り、じっくりとお話をお伺いいたしますので、なかなか言い出せなかったお体の悩みは何でもご相談下さい。 ご来院のみならず、メールでもご相談を致します。 症状によっては適切な医療機関をお勧めいたします。

妊娠中でも施術を受けることは出来ますか?

妊娠中はうつ伏せになることが出来ないため、楽な姿勢で施術を受けることは可能です。 ただ体が大きく変化する時期ですので、安定期に入った15週目~35週目までであれば施術可能です。 妊娠中の方にはカイロプラクティックの施術が出来ませんので硬くなった筋肉をほぐすリラクゼーションコースをお勧めいたします。 出産後、骨盤の調整を行う際にはカイロプラクティックコースをお勧めいたします。

時間はどれくらいかかりますか?

初回が約60分、2回目以降が40~50分です。

PAGE TOP